
毎日をちょっとだけ面白くするブログ

 

よしゃぁ!書くぞーー!

13.14日分時系列を追っていっきに行きます~

 

 

 

前回のブログの最後、夜行バスに揺られて向かった先は京都。

 

 

f:id:ayakun1228:20161215051232j:image

 

大学生時代を過ごした街。

懐かしい、というより気恥しい。

周りを見渡すと、若気の至ってたろこの思い出があちらこちらに転がってる(笑)

 

 

京都タワーの大浴場ですっきりした後向かったのは「南禅寺」。

卒業式の日、初めて行って大好きになった場所。

 

f:id:ayakun1228:20161215051641j:image

 

 

敷地内も綺麗だし、お庭も落ち着いていて住みたいくらいに素敵。

 

初めて、南禅寺知恩院円山公園っていうお散歩コースを辿ってみたんだけど30分ちょいで歩けちゃうなんてびっくり~~~!

 

京都はまだまだ奥が深いですな

 

 

もうちょっとゆっくりしたかったんだけど、梅田でランチの約束してたからそのまま阪急に揺られて梅田へ。

 

 

大学時代のお友だちと待ち合わせして、かっぱ横丁の先にあるカフェに行ったの。そしたらめっちゃ並んでてびっくりしちゃった〜お洒落なOLさんになった気分。

 

 

お仕事のお話から、恋愛のお話、ファッションとかメイクとかとかたわいもないお話。幸せだった~~~~

 

 

お友だちとバイバイした後はなんばへ。

 

f:id:ayakun1228:20161215053735j:image

 

関西ジャニーズJr クリスマスSHOW 2016~~~~!!!

丸1年ぶりの松竹座。大好き。あたしの宝箱。

みんな成長してた。なんて言葉で言うのは簡単なんだけど、、、たくましくなってた。「強くなったな」って思った。言うのはタダだから言わせて。もう1回、今の関西ジャニーズJrで!全国ツアーしよ!!!!!!

 

 

幸せいっぱいの1日だった♡

大雨ざーざー、そんな時に限ってお家ではお洗濯できないボトムス履いてたことを忘れちゃうくらい(忘れてない)

 

また梅田から夜行バス乗って東京帰ってきて、電車乗って日光に帰って、12時出社。

 

ここからが今日のお話。

 

簡潔にいうと泣いた。今の会社に入ってから毎月人知れず大泣きしてるんだけど(職場が嫌すぎて)、今月やっと泣かないで済みそう!なんて思ってたら泣いた。

 

 

この前話したパートのおばさん、相変わらず素っ気なすぎて、いやいや。どっかの学生かよ。っていうくらいに感情コントロール下手くそ過ぎてムカついた。38歳のくせに。この職場反面教師な大人しかいない。大人ってもっとスマートで、喜怒哀楽穏やかにお仕事する人たちだとばっかり思ってたよ。なんだよいまの職場のおばさんたち。それでも社歴10年超の社員かよ。情けない。おじさんたちは、まあ社会人。って感じ。尊敬までは行かないけど、良い所は見習おう。って感じ。「こんなキャラの濃いくそばばあに囲まれてよく仕事してるわ!あたし!」って半べそ所じゃない大泣きしながらお母さんに電話して、お話聞いてもらった。ほんとに口が悪い。

 

おばさんたち反面教師にしよう。絶対そんな人にはなりたくない。もっと穏やかでお上品なおとな女性になる。

 

 

昨日友だちと会って、同世代の感覚取り戻して、楽しすぎたからたぶんその反動だね。

22歳の感覚忘れない!!あとちょっとで23歳になっちゃうけど!

 

 

そんなこんなで気持ちの振り幅広すぎる2日感でした。

毎日どんよ〜り感情殺して生きてた頃より毎日感情踊り狂ってるほうがあたし気がする。どっちも経験したから分かること。

 

「無い物ねだり、なんて言うけど無い物ねだってみないとその先にあるものなんて分からないじゃん?無い物が手に入ったとき自分がなにを思うかなんてそのときにならないとわからないじゃーーーん!!!!!」

 

 

 

ふあ。吐き出した〜

もうこんな時間、24時間前のいまは東京駅構内すっぴんマスクでガンダッシュして電車飛び乗った頃かな。

 

今日も昨日もお疲れ様でした。ん?

昨日も一昨日もお疲れ様でした???

 

 

今日はどんな1日になるのかな?

ぽーかーふぇいすなてんし、また明日。