
毎日をちょっとだけ面白くするブログ

 

 

内容ぎゅーぎゅーの1日だったー。

まずは朝から。シフトはお局、若女将、あたしが電話受け。「おおー、、、」ですよ。この2人は2コール以上鳴らないと電話出てくれないから必然的に小1時間あたししか電話に出ない。っていう緊急事態です。

 

そこで!

あたしは考えました!

「こうなったら午前中鳴った電話全部あたしが取ったるわ!記録樹立じゃ!!」です。

 

そう決心した数秒後、ちょっと所要で席外している間に鳴りましたお電話!

 

 

出れなかったーーー!記録失敗早すぎるーーー!!!!若女将取ってくださったーーーーー!!!

 

こうして静かなるチャレンジは失敗に終わりましたとさ。

 

 

午後はまた電話受けだったんだけど電話鳴らなすぎて電話鳴らないとぺーぺーのあたしはほかに仕事がなくて、ひたすらスタンプカードに社印押しまくってた。無心で。

 

 

ふらーっと本日初めてカウンター立ったらたったで会員さまいらっしゃったのにお名前間違えるという痛恨のミス(ズコーーーーーー)。フォローしてくれた腹黒先輩(初登場)

 

 

あたしがミスするとき大抵いる腹黒先輩。もーやだよーーーーー。腹黒先輩何も言わずにスマートにフォローしてくださるんだけど、腹黒いときほんまに怖すぎて、それをチラッと見てしまった以来あたしも心では毒吐かれてるかもしれない、、、ってビクビクしてしまうの重大事件。

今日は普通にご機嫌でにこにこ話しかけてくださったけど何考えてるかわからない人ってこわいよなーーー。あたしもなに考えてるか分かんないって言われることあるから気を付けよーう。

 

 

夕方!昨日書いた懇親会のお時間やってまいりました~~~~。

 

f:id:ayakun1228:20161210050539j:image

 

 

緊張したよおおおおおおおお。

一応スタッフだからお席までご案内しなくちゃいけなくて、ちょっぴり料飲スタッフ気分 ♪ (上手にエスコートは出来なくて、やっぱり料飲のスタッフさんはスマートだった。)

 

素敵な音楽とともに始まった懇親会は、お料理も豪華だし、みなさま穏やかでお上品で、なんとか乗り切ることができました。(パチパチパチ〜)

 

 

初めて食べたーフォアグラーー!オマール海老ーー!霧降高原牛の味はーーー!忘れることが出来ませーーーーん!!

 

料理長ありがとうございました。

料理長って怖い人だなってずっと思ってたけどただ緊張しーなだけだってこと知れてよかった。

 

 

レストランのお片づけお手伝いして、レストランのお仕事垣間見て、よい経験になったな。

 

 

 

明日は入社して1番最初お休みだった以来の土曜日休み!!!

何して過ごそうかな〜

 

 

ぽーかーふぇいすなてんし、また明日!