読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今のあたし

 

朝一で「溺れるナイフ」を見てきた昼下がりここ数ヶ月脳みその中に埋まった言葉たちを全て叩きだしたい衝動にかられて久しぶりにブログを開いてる。

 

 

まずはお仕事のこと。

まる2ヶ月ぶりの2連休をもらった。別に連休じゃなくたって遊んでくれる人がいれば片道3時間かけて都内に遊びに出かけてたからどうってことないんだけど、流石にしんどかった。

4月に新卒として入社してこの11月までほんとにしんどかったし、何がなんだか分からなくて必死にもがいてたし、もしかしたらまた明日からまたもがき続ける日々が始まるのかもしれない。けどこういう風にブログを開けただけでも少し落ち着いてきた証拠だと思う。

本気で転職しようと思って簿記の勉強を始めた。お仕事であっぷあっぷし過ぎて思ったように進んでないテキストが机の上に放り投げられてる。今月試験だから出来ることはしてから試験に挑みたい。

 

お仕事に対するモヤモヤはたくさんある。正直お休みの日まで考えたくはないからあまり触れないようにするけど、あの職場にいると自分が自分でいられない。あたしってこんな人間だったっけ?ってふとした瞬間思う。もっと自由でアホでマイペースに生きてたはずなのに。もっと感情豊かに生きてたはずなのに、すべての感情を殺して、すべてに我慢して仕事してる。働いてる大人の人たちはみんなそうなの?あたしがまだお仕事とプライベートの比率を上手にコントロールできてないだけなのかな?上手に生きてゆきたい。当面の目標。

 

 

恋愛のこと。

今年のおみくじではね、「待人遅くとも来る」だったの。もう来る気配ないよね?なんにもないわけじゃなかったよ。この人のこと好きかもしれない。なんて思ったこと何度もあったし、そうなれたらいいなーって思う人もいた。でも全部過去形になっちゃったなー。

もういいやー。みたいな。

なんか素敵なこと起きないかなーーーーーー

 

夏芽ちゃんに振られたあとの大友くんください。

 

 

 

ライフスタイルのこと。

もっとおしゃれに生きていきたい。寮オンボロにも程がある。月2でシャワーのお湯でなくなるのいい加減にしてほしい。殺す気か。

痩せたい。食生活気をつけないとーとか思っても行動に移す気力が出ない。もっとちゃんとしたもの食べようって思っても気づいたら欲望に任せてお菓子食べてる。お料理上手になろう。花嫁修行。お水とお野菜意識して取るーーー!

目標は10キロ減