読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【わたしが○○君を好きな理由】


このままじゃみんな大好きが止まらない。そう思ってTwitterにまとめ始めた【あたしが○○君を好きな理由】途中で気がついた。140字じゃまとまらない...。Twitterに投稿したものと内容が重なるところもあるが加筆修正してブログにまとめることにした。


【あたしが神山智洋くんを好きな理由】
表現力。歌もダンスも次はどんな表情を見せてくれるんだろういつもどきどきワクワクしてるあたしがいる。カッコ良い曲はカッコよく。切ない曲は切なく。可愛い曲は可愛く。元気な曲はおふざけ満載で。全身全霊指先から背中から目線からすべてを使って曲の世界を表情してくる神ちゃんの一挙一動どの瞬間も全て見逃せない。淳太くんも何かのインタビューで言ってたことがある。「神ちゃんは目で(女の子を)落としにかかってくる」と。まさにそのとおりだと思ったし自分の感じてたことを同じグループのメンバーがこう言葉にしてくれるのは嬉しい。

神ちゃんといえばころころ変わる髪型。けれども昔から変わらないものがある。今年に入ってから神ちゃんの落っこちたど新規が過去の動画を探しあさり猛勉強した知識だけでも言いきれる。それは声。神ちゃんの高音ボイスは賛美歌だと思ってる。先日放送されたザ少年倶楽部で披露されたSCARS 神ちゃんの高音メロディーライン。身震いがしたし涙がこぼれるかと思った。この高音は変わらない。神ちゃんが天使って呼ばれる理由の一つだと思ってる。

もうひとつ神ちゃんの好きなところ。それはメンバーと一緒で幸せってことがあるごとに言ってくれること。神ちゃんのメンバーを見る優しい目が大好きでメンバーと一緒に大爆笑してる笑顔が大好き。濵桐淳と一緒のときは甘えるのが下手な弟になる。本当に甘えるのが下手な神ちゃん。見ててももっと甘えていいんじゃない頼ってもいいんじゃないって思う。でもお兄ちゃんたちも神ちゃんの甘えるのが下手なを分かってくれて神ちゃんを甘やかしてくれる。ありがとう。逆に重小流といる時はしっかりしなきゃなお兄ちゃん。3人のキャラが強すぎで頑張りきれてないけど(笑)3人が自由にギャンギャンワーワーぽよぽよしてるのをにこにこしながら見て突っ込んで突っ込んだはずなのにいじられて...。神ちゃん頑張れ!って応援してるよ。こうやってみると神ちゃんは根っからの真ん中っ子だな〜って思う。この前の少クラ収録で感謝してるメンバーは?という質問に神ちゃん以外のメンバーが「神ちゃん」と答えて神ちゃんは「メンバー全員」って答えたって聞いてはあ〜大好きだな〜って改めて思った。

こうやって神ちゃんのことを書いてるとやっぱり神ちゃん好きってなる。神ちゃんは絶対だ。正直何回か神ちゃんを担当って名乗ることを辞めようかなって考えた。最近のあたしは神ちゃんに対してぎゃー!!神ちゃんカッコイイ!!ぎゃーーー!!!!!!!!ってなることがほとんどなくてあ〜好きだ。やっぱり好きだ。神ちゃんのこういうところが好きなんだよ〜〜〜って自分の中でしみじみして消化することばっかり。Twitterで神ちゃんのことをつぶやくことはほとんどなくなってぎゃーぎゃー騒ぐのはJr.くんたちのことばかり。それでもあたしの中から神ちゃんがいなくなることはなくてそんな中途半端な自分が嫌だった。

このままいくといろいろあったけどやっぱりあたしは神ちゃん一筋で進んで行きます!っていう結末に向かいそうなんだけどこのブログはそれがテーマじゃないからね。神ちゃんについて1400字も書いておいておい!って感じだけどこれが神ちゃんに対する今のあたしの思い。これからも神ちゃんの素敵なところたくさん見つけていきたい。





【あたしが向井康二くんを好きな理由】

二面性。ジャニーズWESTとかといると甘えん坊の弟くんなのに後輩といる時はお兄ちゃん。これはまいジャニを見てる人はとっくに気づいてると思うんだけどわかりやすいよね。根は甘えん坊の弟なのに最近は甘えてばっかりじゃいられない立場になっちゃったからね。お兄ちゃんしなきゃね。康二くんお兄ちゃんしてるな〜って場面がものすごく増えて優しくもちょっぴり厳しいお兄ちゃんの顔をよくするようになったね。それでもin 大阪だってりでジャニーズWESTのお兄ちゃんたちに囲まれてる甘えん坊康二くんを見るとホットするよ。

ちょけてるけどパフォーマンス決めるところは決めてくる。ちゃんとお仕事をやり切る。カッコいい曲のときの康二くんほんとにかっこいいんだよ。さっきまでちょけてたのにー!ってなる。ともとも手足が長くてキレイでスタイルがいいからダンスも映えるし好きだな〜って思って見てる。ギャン末ちゃんたちは割と重いダンスをするんだけど康二くんには軽やかでキレイなダンスが似合うと思うから極めて欲しいな〜。お仕事してるな。って感じたのはパリピポのとき。Jr.くんたちは言ったら盛り上げ要員だからね。僕たちじゃなくてWEST見てー!ってしてる場面も見たし手を右左に振るときファンの子が分かりやすいように大きく振りしてくれてるなって感じることもあってお仕事してるなーっていうのがもの凄く伝わった。

率先して面白いことして笑わせてくるのにお仕事のこと将来のこと凄く真面目に考えてる。雑誌とかテレビでのふとしたコメントに康二くんの強い意志を感じることがあっていっつも笑わしてもらってるからそういう真面目な瞬間にハッとする。応援していきたいと思わせられる。それが康二くんの担当さんが康二くんを好きな理由のひとつなのかなって思う。





【あたしが田中樹くんを好きな理由】

トーク力。樹くんの第一印象はがやがや元気な子(笑)それでも樹くんの出てる番組を見るようになって周りを見て考えて喋ってる?動いてる??って感じるようになった。そこから見るたびにあ!今頭で考えてこの発言した!あ 今後輩くんに話振ってあげた!  また!!っていう場面が増えていって樹くんに対する見かたが変わっていった。そのタイミングで安井くんかな雑誌の中で「こいつと一緒だとMCがやりずらいJr.は?」っていう質問に樹くんって答えてて理由が「樹は周りを見て使える発言をしてくるからやりずらい」って。あたしの感じてたことは間違いじゃなかったんだってまた仲間内から聞くことが出来て確信を持てた。その後も北斗くんが「樹は言葉の持つ力を知ってる」って言ってくれたりSixTONESのメンバーが「樹は気の使い方がパワーアップした」って言ってくれたりしてどんどん樹くんを好きになっていった。

最近はビジュアルのイケ化が止まらないし声が好きだと気づいちゃったしでどうしよーって感じ。





 【あたしが菊池風磨くんを好きな理由】

作詞家 菊池風磨の言葉選び。風磨くん作詞で1番古い記憶はゆまB.I.メイキング休憩中扇風機の前で「風に乗って」みたいな歌作ってたやつ(笑)

そして彼がSexy Zoneとしてデビューしてから初めて聞いた風磨くんの作詞曲は20-Tw/Nty- 気がついたら涙が頬を伝ってた。この曲が少クラで披露された頃チャラくなったな〜って思っていた風磨くんに対する印象が本当はとってもいい子なのかもしれない。って変わり始めていたタイミングだった。その日を境に風磨くんを見る目が一気に変わった。とってもいい子で素敵な人なんだろうなって。風磨くんの言葉選びはぐっとくる。うわ。そう来たか。好きだ。ってなる。

この夏の風 is a doll ? を通してあたしは風磨くんの言葉だけじゃなくて風磨くんの作る世界が好きなんだなって気づかされた。コンサート行ってないのにtwitterでレポ読んだだけで泣いたからね。そしてSexy ZoneのFC入ろうとしてる自分がいるからね。普段はあんなにふざけたお兄ちゃんなのにそれでもなお愛おしいと感じさせる惹きつける力が風磨くんにはあるんだろうな。



これでTwitterにも載せた4人の好きな理由まとめ終わり!他にもこの子のこういうところが好きっていうところがまだまだあるからサクッとまとめていきたいなって思う。





京本くん力強く透き通った歌声が好き。美しい容姿が好き。女の子として嫉妬するぐらい圧倒的な姫なの好き。意味の分かんないコメントが好き。

ジェシーくんの甘酸っぱい歌声と普通に喋ると赤ちゃんみたいなしゃべり方好き。メンバーにストレートにダメ出しするところが好き。ジェシーくんのお姉ちゃんになって「姉ちゃん最近太ってきたよ!ダイエットしなよ!!」って言われたい人生だった。

慎ちゃんのダンスと演技中の仕草が好き。カッコ良い曲の時はカッコよくアイドル曲のときはアイドル慎太郎になるの好き。メンバーが大好きすぎる末っ子大好き。

北斗くん頭フル回転のボケ好き。本当に頭いいなって関心させられる。樹くんのこと「言葉の持つ力を知ってる。」って言ってくれたけど北斗くんも言葉の力をちゃんと知ってるよね。北斗くんの曲中の「ん」の発音好き。キレイ。

髙地くんぶっ壊れたときが好き。でも冷静にメンバーを見てるときも好き。あとふにゃ〜ってなる笑顔。癒されるよね〜。最近は髙地くんの色気が止めらないっていうのをよく聞くから早く見つけたいなって思ってる。

さな爺あたしのリア恋枠。見てると安心するんだよね。なんなんだろうね。アイドルって圧倒的なオーラを放ってる子もいればそんなに目立つ訳ではないけどしっかりとそこで輝いている人もいると思っていてさな爺はあたしの中で後者なんだけどその輝きに気がついたら目が離せなくなってた。さな爺のパフォーマンス中の表情が大好きだしジャンプの仕方が大好きだしギター演奏してるときに全身でリズムとってるの大好きなんだ。

半ちゃん愛すべきぽんこつ。半澤!!ってめっちゃ言われても怒らないの好き。ちびっ子にも好かれててそういうとき優しすぎるお兄ちゃんの顔してるの好き。最近半ちゃんを見るたびに半ちゃあああああん!って抱きつきたくなる(笑)

美勇人くんのステップとターンは一生見てられる。みんなからぽんこつぽんこつ言われてるしぽんこつだな〜って思って見てたけどこの夏を通して負けず嫌いでストイックで頑張り屋さやでプロ意識が高くて優しいお兄ちゃんだな。って感じるようになった。


こんな感じかな。文章にするのはなかなかに難しかった〜。

これが6年前ゆまB.I.で片足ジャニーズ突っ込んだもののそのあと遥か彼方の茶の間期間を経て2015年2月に脱 茶の間したあたしの今見ている風景。これから自分が何を見ていくのかは分からないけどジャニーズの世界にこのタイミングで出会えてよかったなって思う。きっと今のタイミングじゃなかったらこの子たちを好きになってないと思う。素通りしてたかも知れないし嫌いだったかもしれない。これからのあたしが何を感じるかは分からないけれどそのとき感じたものを文章にしていきたいなって思った。